人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界はぜーんぶ星座通りにできている♪ sutekime.exblog.jp

教えてあげたい面白くてポップな占星術。宇宙の果ての一人に届けるアマチュア無線、もしくは個人的な手紙のようなもの。


by 占星術師 つじり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12年に一度の大幸運期 運が出る人出ない人

12年に一度の大幸運期 運が出る人出ない人_c0364721_16464374.png
↑サンシャイン池崎さんと斎藤工さんのダブルチャート

大幸運をもたらす木星の仕業
私が占星術を勉強し始めたきっかけが、まさに、12年に一度の大幸運期が過去の自分にぴったり当てはまっていたことでした。幼稚園から小6まで場面緘黙症(という症状だと知ったのは最近)で、12歳の時に治ったんです。それまで、学校ではほとんどしゃべったり笑ったりしたことなかった私が、クラスメートのRちゃんが私を面白いと言ってくれたことがきっかけで、たちまちブレイク。それまで私を見向きもしなかった人たちから声を掛けられるようになって、真っ暗だった世界が急に明るくなりました。案の定、私と友達になりたいと思ってくれた複数の人から誘われて入ったバスケ部で挫折(運動なんかしたことないから)し、元々私を過大評価していた顧問の先生からいじめられ、大幸運期は一年で終了(有頂天になっていたらドンと落ちるの法則)。24歳の時は、人生で一番のモテ期到来。それまでちょっととんがっていた服装がなぜか女らしくなり、性格も自然と優しくなって、誰にでも愛を振りまくようになったら、人間関係が良くなったんです。変えたのは表面上のちょっとしたことだったのに、それだけで運勢がガラッと変わりました。

12年に一度の大幸運期が出ない人もいる
太陽系を12年で一周する木星は、膨張・拡大・発展・成功・母の愛などを意味する大吉星です。占星術的な意味だけでなく、事実、太陽系最大の巨大な惑星で強大な引力があり、太陽系に侵入した隕石なども吸収して地球を守ってくれています。自分の太陽にトランジットの木星がやってくる「12年に一度の大幸運期」は望ましいことですが、占星術をやっててわかる「いいことばかりじゃない」のが現実です。実際には、法的トラブルが出る人、逮捕される人、悪いことで有名になる人…木星の膨張拡大の意味が既にあった悪い物を膨らませたり、元々の意味が悪く出る場合もしばしば(忙しくて健康面で不調をきたす人、木星が意味する腫瘍が大きくなる人、努力を怠ったり楽観過剰から失敗する場合もあり)。しかも「○○座の運勢」というだけでは太陽星座だけしか見ておらず、出生時のホロスコープに答えがあることがほとんどです。運勢の場合なら、星座の0°生まれと29°生まれでもだいぶ違いが出てきて当然。私の場合は、12年に一度の大波が宇宙の波通りに到来したから、これはなんだ?って奇跡的に気付けたんですけど、そうじゃない人もたくさんいるんですね。そこで、仮説を立てて考えました。どうして私はぴったりと出たのか。ホロスコープに答えがあるはずです。

仮説1.太陽と木星のコンジャンクション生まれは大幸運期が出やすい
勘のいい人はお気付きだと思いますが、12歳、24歳という年回りで木星のコンジャンクションを迎える人の出生時のホロスコープは、大雑把に見て太陽と木星のコンジャンクションになっているはずです(このアスペクト生まれのポジティブな性格的問題と、木星に対する木星のコンジャンクションによる様々な運の開花もプラス。オーブ10°とすれば全体の1/18の確率、同星座とすれば1/12の確率で当てはまります)。だから、何歳でその巡りが訪れるかにも注目なんです。
※そもそも12歳という年齢も、6・3・3で12年のサイクルも、人間の教育を司る木星の12年周期からできています。

2017年No.1ブレイク芸人サンシャイン池崎の場合
サンシャイン池崎さんは、2016年年末のガキの使い「笑ってはいけない」で、斎藤工さんがネタを完コピして世間一般に認知され、一気にブレイク。その後、2017年No.1ブレイク芸人と呼ばれる大活躍となりました。お笑い好きの観点からも、経験からも、このブレイクは運が大きく作用しているなと感じていたのですが、池崎さんはジョン・レノンと同じ誕生日の天秤座で、実際、トランジットの木星は2016年~2017年またぎで天秤座を運行中でした。いわゆる「12年に一度の大幸運期」が出たパターン。しかも、池崎さんは、太陽と木星のコンジャンクション生まれです。

運を上げてくれる人が登場する大幸運期
池崎さんにとって斎藤工さんは大恩人になったわけですが、ここにも星の作用があります。池崎さんと斎藤さんは同い年。池崎さんが太陽と木星のコンジャンクション生まれということは、(勘のいい人はもうお気付きですね?)池崎さんは斎藤さんから大幸運をもらう関係になるということです(木星だけでなく実際には金星までもらっている)。私が12歳で場面緘黙症が治ったきっかけも、病院に行ったとか大人が介入したわけでなく、同級生の愛や友情だったので同様です。太陽と木星のコンジャンクション生まれは、同い年の木星が太陽にコンジャンクションするから、運を上げてくれる人は(だいたい)同学年の人ということになります。ちなみに私の運を開花してくれたRちゃんは、私の月に金星(愛)をくれている関係で、縁も、私と太陽と月がコンジャンクションの夫婦縁、プラス月も同星座でした。みんな知らないだけで、星の作用が身近な関係を作っているんです。そもそも、幸運期だから、運を上げてくれる人、縁のある人がジャジャーンと登場します。奇跡はホロスコープを通すとはっきりと目に見えるんですね。

仮説2.最強運パターンは幸運期が出やすい
私の場合、ホロスコープを書きながら、一番先に運がいいタイプか悪いタイプかをチェックする箇所があるのですが、池崎さんの場合は、最も良い最強運パターンを持っていました。これは、星座の性質を抜きにしても、人生の方向性がぶれずに、素直にやるべきことをやり続けるタイプの人。誰に見られてなくても、大変な時に努力し続ける人に、来るべき時、運は微笑みます。この最強運パターンは、例えばお笑いでは、明石家さんまさん、ダウンタウン松本さん、有吉さん、バナナマン設楽さん、オードリー若林さん、千鳥ノブさん、野生爆弾くっきーさんなどが持っています。結局、運は、性質によるもので、生まれ持ったものが、そのままトランジットの惑星と作用するんですね。このパターンは、いい時に、星の応援がドッと固まってやって来る性質があります。努力し続けることです。サンシャインさんはさらにこのパターンも持っていたので、一応、仮説2としてみました。話はとめどなく続くので、この辺で。サンシャイン池崎さんが、いかに運が良かったのかは、羽生結弦も宇野昌磨もサンシャイン池崎もラッキーネーム、という話、次回、サンシャインホロスコープ(どうしてサンシャイン池崎がサンシャインなのか?の答えがホロスコープにあった!)に続きます。



まぁ、そういうわけで、明日11月8日、一年の蠍座の旅を終えて、木星は射手座に入ります。ウェルカム射手座。だって、射手座は木星の本来のお家ですからね。射手座のみなさん、木星が副主星である魚座のみなさんにも朗報です。そして、木星のパワーが過去12年で最強になるんだから、何座のホロスコープにとっても、大ニュース。これからどんな一年になるのか、何をすべきか、ヒントはどこにあるのか、キーワードは何なのか、誰が自分を助けてくれるのか、何と仲良くすべきなのか、見てみるのにもグッドタイミングです。

日々の運勢を見るなら月のカレンダーを。










by sutekime | 2018-11-07 16:46 | 惑星周期・宇宙の数字