人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界はぜーんぶ星座通りにできている♪ sutekime.exblog.jp

教えてあげたい面白くてポップな占星術。宇宙の果ての一人に届けるアマチュア無線、もしくは個人的な手紙のようなもの。


by 占星術師 つじり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道胆振東部地震・天王星が震源地を示したホロスコープ

人間は地球に依存した生き物です。人間を乗せた地球は、宇宙に依存した超高速の乗り物(※)。地球は、広大な宇宙の波に身を任せた、ちっぽけな宇宙船みたいなものです。大きな地震が起こった時に、同時に世界の別の場所で大きな地震が起こる(
地震が同時に別の場所で起こる件
)のは、当然関係ないとは言えません。同じような場所で災害が続くこともまた然りです。だけど何でもかんでも安直に結びつけるのは危険です。センセーショナルで派手なデマ風タイトルニュースは、情報を横流しする前に、根拠を自分の頭でよく考えてみましょう。本当に大事な情報はごく一部。真実はそう簡単にはわかりません。重要なことは、全体を見ながらも、細部を見ないといけないということ。そして、細部を見るだけでなく、全体を見ないといけないということです。私は、その根拠は何か、それとこれはどう関連しているのか、自分の頭で考えてみることから始めてみます。必要な情報は一次情報のみ。自ら選らないといけません。そういうわけで、真実はそう簡単にはわからないということを伝えたくて、理論に沿ったホロスコープを少し紹介します。
2018年北海道胆振東部地震、また、過去の大地震(2016年熊本地震・2011年東日本大震災・1994年阪神淡路大震災)で、地震を予測する多くのホロスコープの中から、地震を示す天王星がたまたま震源地を示していたホロスコープをピックアップしました。
本当に大事なことは簡単にはわかりません。
見つけるのには手間ひまがかかります。真実のありかは、いつも、とても地味です。


春分図から見た北海道胆振東部地震

影響期間:2018年3月21日1:15(春分)〜2019年3月21日6:58(春分)までの1年間、または夏至までの3ヶ月間
◆天王星(震動)が4ハウス(日本の領土)にあり地震を引き起こす
◆地震が起こりやすい場所は、MCに対して天王星が正確なオポジションを作る東京から東に約3°
※天王星が震源(東経142°付近)に近い経度を示している↓
北海道胆振東部地震・天王星が震源地を示したホロスコープ_c0364721_14045293.png

春分図から見た熊本地震

影響期間:2016年3月20日13:30(春分)〜2017年3月20日19:29(春分)までの1年間、または夏至までの3ヶ月間
◆地震が起こりやすい場所は、MCに対して天王星が正確なコンジャンクションを作る東京から西に約8°
※天王星が震源(東経130°付近)に近い経度を示している↓
北海道胆振東部地震・天王星が震源地を示したホロスコープ_c0364721_14133969.png

火星/海王星の会合図から見た東日本大震災

影響期間:2011年2月21日13:17〜2013年2月5日5:56までの約2年間
◆大凶星の土星が4ハウス(日本の領土)にあり地震を引き起こす
◆地震が起こりやすい場所は、MCに対して天王星が正確なオポジションを作る東京から東に約4°
※天王星が震源(東経142°付近)に近い経度を示している↓
北海道胆振東部地震・天王星が震源地を示したホロスコープ_c0364721_14165636.png

日食図から見た阪神淡路大震災

影響期間:1994年11月3日22:35〜1995年4月30日2:36までの約半年間
◆4ハウス(日本の領土)に惑星が集中し土地にエネルギーが溜まり地震を引き起こす
◆地震が起こりやすい場所は、MCに対して天王星が正確なスクエアを作る東京から西に約5°
※天王星が震源(東経135°付近)に近い経度を示している↓
北海道胆振東部地震・天王星が震源地を示したホロスコープ_c0364721_14193276.png

地球は13000年に一度の試練期に差しかかっている

それから、このような大地震や天変地異と地球のアセンションを結びつけた質問をよくされますが、これらをすべて一括りにしてしまうのは安直です。実際、地球規模の大きな時間の流れで言えば、地球は約13000年に一度の試練期に差しかかっていることは確か。かといって、これは人間の一生を駆け抜ける日々の時間の流れとはかけ離れたスケールです。宇宙規模の大きな時間の流れに関しては、宇宙の数字(特に春分点歳差の25920年を割ったり掛けたりした数字が中心)を知らなくてはなりません。過去にいつどんなことが起こっているか、それとこの宇宙の数字がどう関連しているか、考えないといけません。春分点は、あと5°進むと、魚座から水瓶座に入ります。大洪水の時代とされる水瓶座時代です。人類が約13000年前に経験したことが何なのか、あの謎の建造物、ちょうど北緯30°に東西に位置するスフィンクス(頭部と体が水瓶座と獅子座のラインを示している)や、魚座時代の終わりが世界の終わりを語っているような聖書(春分点が1星座移動するのにかかる時間は約2160年で、魚座時代とともにキリスト教の時代が始まった)の中にヒントがあるのかもしれません。世界の終わりと魚座時代の終わり。それが示すように、大洪水の時代を示す水瓶座の領域に、春分点が迫っているという事実。だけど私たちの毎日は、もっと別の次元で動いていることを忘れないでくださいね。上記のホロスコープは、期間を区切って丁寧に見たものです。日々のことなら月の動き(朔望月や赤緯や距離など)でも見ています。

※子供の頃読んだ宇宙の本に、太陽は地球から新幹線で85年かかるって書いてたんですけど、その約3倍の距離を地球は1年で回ってるんですよ。太陽まですごく遠いということより、地球はや!新幹線おそ!って思いました。私たちは時速10万kmの乗り物にシートベルトもしないで乗って、喜怒哀楽の日々を暮らしてるんです。







by sutekime | 2018-09-07 17:44 | 地震・天変地異