人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界はぜーんぶ星座通りにできている♪ sutekime.exblog.jp

教えてあげたい面白くてポップな占星術。宇宙の果ての一人に届けるアマチュア無線、もしくは個人的な手紙のようなもの。


by 占星術師 つじり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日は一年で最大の危険日

誕生日は一年で最大の危険日_c0364721_17042688.png
※桑田真澄さんのお父さん 桑田泰次さんのネータルと火事が起こった日のトランジット

ソーラーリターン お誕生日に事件が起こる

この間は約4週間に1回の事件日の話でしたけど、もっと目に見える事件日がありますね。そうです、お誕生日です。最近では、去年の7月、巨人の山口俊選手が30歳の誕生日に暴行事件を起こしたニュースがありましたね。ニュースタイトルに「誕生日」と入っている、もしくはその後の追跡記事で実はその日が誕生日だったと伝えているのをよく見ます。2016年8月15日、盲導犬を連れて、駅のホームから転落して亡くなった全盲の品田さんは、その後の新聞記事でその日が55歳の誕生日だったと知りました。2017年2月8日、スマホのながら見運転で起こった埼玉母子死傷事故では、9日が男の子のお誕生日だったんだそうです。2011年、石川県の海辺で、夫婦が落とし穴に落ちて亡くなったというニュースがあったのですが、それはお誕生日の夫を驚かせるために妻が掘った落とし穴でした。モデルのラシャーナ・スリートは、誕生日パーティーの後、プロレスごっこをしている途中にホテルの窓から転落死。30歳になったばかりでした。歌手のマドンナは、47歳の誕生日に夫からプレゼントされた馬に試し乗りしていたところ、落馬。全治3ヶ月の重傷を負いました。桑田真澄さんの父泰次さんは、誕生日パーティーの後火事で死亡。数年前、ユッケの食中毒事件で亡くなった少年は、お誕生日祝いで行った焼き肉店で被害に遭いました。タレントの阿藤快さんもお誕生日に亡くなりました。太宰治の桜桃忌は、お誕生日でもあり、命日でもあります。その他、お誕生日近辺で事件事故を起こしたり、病気になったり、最悪亡くなるケースがごまんとありますが、これは偶然ではありません。お誕生日は一年で一番の危険地帯だからです。(以上の事件例は、つじりのお誕生日事件ノートより一例です。)


なぜそうなる?お誕生日は嵐の大転換期

そうでなくても風邪を引いたりケンカしたり、トラブル続きでお誕生日は最悪だったという話をよく聞きます。お誕生日は、なるべく大人しく、家に籠って、穏やかに過ごした方が良さそうです。なぜならお誕生日は出生時の太陽にトランジットの太陽が戻ってくる日。燃える太陽を燃える太陽が通過する日。あの世からこの世に生まれ出た大激変の日。出生の大変化の記憶を思い出す瞬間。年の数だけ繰り返すターニングポイントだからです。もしもカレンダーを見なくても、全く意識しなくても、勝手に思い起こす星の記憶なんだろうと思います。
※オーブ10°として考えた場合、前10日から後10日、全部で20日程影響すると考える。


本当のお誕生日はその年によって変わる

と言っても、太陽年は365.24219日なので、毎年少しずつずれて、お誕生日はお誕生日の日にちででなく、年によっては前日や次の日になる可能性があります(以前にも書いたように、4年ごとに近づいて、33年ごとにほぼ同時刻になる)。年によって春分の日などが変わるのはそれでです(星座占いのページにある日付は目安なので、変わり目の日にいる人は太陽星座が間違っていることがあるので調べましょう)。ソーラー・リターン・チャートは、出生時の太陽の度数に太陽がきっかり戻ってきた瞬間の現在地でのチャートで、お誕生日の瞬間からの一年の運を占う特別なチャートです。正確な出生時刻のわかる人は作成できるので、ぜひご依頼ください。毎年ガラッと変わるし、ネータルに対するトランジットだけでは出ないあっと驚く展開が見えることがあります。次はダイアナ妃の亡くなった年のソーラー・リターン・チャートを例に、説明することにしましょう。













by sutekime | 2018-01-23 21:24 | 事件・事故