人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界はぜーんぶ星座通りにできている♪ sutekime.exblog.jp

教えてあげたい面白くてポップな占星術。宇宙の果ての一人に届けるアマチュア無線、もしくは個人的な手紙のようなもの。


by 占星術師 つじり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気は星座でできている

なんとなくそんな気がするこじつけ○○星座シリーズ。世界は星座でできている。テレビも星座でできている。占星術の目を通して、気になったことを、気付いた時に書きたいと思います(と思ってから何年も経ってた…)。ニュースやバラエティ、ドラマ、スポーツ、その他テレビの感想集。矮小な、いちTVウォッチャーの心のつぶやきとして、簡単に、メモみたいに書いてもいいですか?何回も同じことを言うかもしれません。答えも後回し。まとめもあったりなかったり。でも、一周回ったら、真実に辿り着くかもしれない、星座の法則、数珠つなぎ。


☆ tsujiri's memo ☆


今日たまたま見た有名人の病気公表ニュース。

病気のニュースを見ると、まず、何座かな?と予想します。

病気は、偶然以上にホロスコープに出ています。



肺星座


歌舞伎役者 中村獅童さん 太陽星座は乙女座

初期の肺腺がんを公表

太陽が、双子座(体の部位は肺)にある土星からスクエア

 ↓

肺の病気になりやすい運命



骨星座


衆議院議員 原口一博さん 太陽星座は蟹座

難病の骨形成不全症を公表

太陽が、山羊座(体の部位は骨)にある土星からオポジション

 ↓

骨の病気になりやすい運命


肺の病気と聞くと、双子座、および双子座を含む変通星座を予想。

さらに変通星座にある惑星から凶角をもらってるのでは、と予想する。

骨の病気であれば、山羊座および運動星座、さらに運動星座にある惑星からの凶角を予想する。

性格と病気が関連しているのも納得できますよね。

例えば双子座は、繊細で、考え過ぎなところがあります。

考え過ぎてストレスがたまると、呼吸が浅くなります。

呼吸が浅くなると、精神的に良くなく、肉体的な病気に繋がります。

だから、健康のために、深呼吸が必要なんです。

双子座はもともと、肺と呼吸器、そして精神に関係しています。

星座で弱点や健康法がわかるんです。


そういえば…



がん星座


米ドラマ「デスパレートな妻たち」のリネットは、メインキャストの中で唯一がんを患います。

ドラマの設定では、リネットの太陽星座は蟹座(cancer)。

ご存知、蟹座は英語で「キャンサー」で、「がん」という意味があります。

もちろん、蟹座がみんな、がんになるというわけではないですよ。

でも、病気の傾向としては出ていることが偶然以上に多いんです。

(ライツががん星座、もしくはがん星座から凶角をもらっているかをチェック)

中でも、蟹座は女性特有の病気の意味もあり、乳がんを公表した小林麻央さんや北斗晶さんも蟹座。

蟹座のシンボルは蟹の甲羅ですが、細胞を「取り込む」という意味もあり、がんのイメージにも繋がります。



歯科星座


こないだ医科歯科大学で起こった事件、被害者医師の誕生日は4/29だったんですね。

事件が起こった日付から考えると、ソーラーリターンでもありました。

(お誕生日の、特に前後10日は事件が起こりやすい!という占星術の理論…はまた今度)

で、41歳という年齢から生年月日を調べてみると、太陽も月も牡牛座。

口の中は牡牛座だから、星的には、この先生は歯医者がぴったり。

ちなみにバナナマンの日村さんは、ボロボロの歯を治した頃から大活躍してませんか?

日村さんの太陽星座は、牡牛座です。

開運のラッキーポイントだったんですね!



ホロスコープは病気の傾向を見るのに使えるんです。

体は、病気は、星座でできています。

(胎児の体は月の周期が形作り、体を示す漢字に月が使われている…偶然でしょうか?)

実は、離婚しやすい離婚星座も、この見方に似ています。

病気も離婚も、性質は受け継ぐんですねー。

なぜなら、星座は遺伝するから。

占星術は、あるあるの宝庫。難しくて深すぎるのに、ポップでしょ?

そんな星座数珠つなぎメモ、ただの感想、気軽に書けたらなぁと思います♪


ちなみに…

手術日は、火星/天王星のハーフ・サムやルナーアスペクトなど多数項目を見ています。

絶対にダメな時、良い時、優先順位を決めて、総合的に見ています。

手術日や治療の時期を決める場合もぜひご相談くださいね!







by sutekime | 2017-05-18 21:00 | こじつけ○○星座・○○惑星